さぽろぐ

アウトドアー  |札幌市北区

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年09月21日

本日出撃なし・・・

 本日砂人は所用の為、出撃しておりません・・・。


 本日波加減良さそうで、なんか釣れそうな予感・・・でしたが。


 いや、ホント、もしかして釣れるかもしれませんョ。ここにきてやっと・・・。


 生憎23日は最悪の天気予報が出てますのでムリっぽいですけど~。


 いつでも準備できてますのでいつでもOKなんですがぁ~!


 先日、知人を介して雑誌の企画のお話・・・。ヒラメ人探してるとの事。


 ヒラメサイズ獲ってデカデカと一面飾る所存で望んだのですが・・・。見事スカでした・・・。


 上手くいかないもんです。


 


 


 


 
  


2008年09月04日

9月1日の釣行レポート

 AM4:00 いつものホームのサーフに立つ。
今年はひときわ多くの海水浴の人達で賑わったサーフも今日は砂人ひとりのみ。
さあ、サーフヒラメ、秋の陣開幕???

  続きを読む


2008年09月01日

本日出陣も・・・


 いつもご覧頂いている皆様、ありがとうございます。
砂人は本日9月1日、遅い夏休み。やっとやっと‘08サーフヒラメ秋の陣 初陣!
先ほど帰宅しました。


 しかし、全くアタリなし・・・。


 マメフグ2匹・・・。


 全く「気配」すら感じず・・・。


 秋の陣も厳しいスタート・・・。


 今日働いた道具は全て水洗浄完了・・・。

 
 
 
 レポート、ご参考になるか分かりませんが後日アップします・・・。


 疲れました・・・。まあ、サーフヒラメ、いつもの事です・・・。


 ところで、どなたかサーフヒラメ(サーフです)GETされた方いらっしゃいますか???


 砂人の周り、人数多いですが誰もいません・・・。


 場所は結構です。釣果のみで結構です・・・。


 お待ちしております・・・。


  


2008年07月13日

どうしたものか・・・?

 本日7月13日、所用により、午前のみの出動。
予想どおり厳しい戦い・・・、となってしまった・・・(-_-;)
  続きを読む


2008年07月07日

またしても強制停止、しかもまた・・・

 
 本日6日(日)は所用があり午後からの出陣。
今期で3シーズン目のサーフにGO!

  続きを読む


2008年06月30日

‘08ヒラメ 始動も・・・

 まもなく7月。昨年はすでに順調な釣果のあったサーフヒラメ。
今年はどうも遅れているような感がある。
水温に限っては、やや低いものの平年並み。
今日は午前・午後と釣ってみる事とする・・・。

 
  続きを読む


2008年06月15日

‘08サーフヒラメスタート?

 ポツポツと漁港近辺でヒラメの情報が出てきている・・・。
サーフは?といえば、どうも最近水温の上昇が鈍く安定せず・・・。
しかも週末になれば強風&高波・・・。いつになったら開幕なのだろうか?
いやひょっとして既に開幕なのか???

 本日所用によりAM8:00までの中途半端な出撃。
しかし、昨年の実績ポイントはどこも強風・高波が予想され、
急遽昨年調査できなかった札幌近郊のサーフへGO!

 AM3:30現地着。風は微風、波は1.5m。条件はイイが「激濁りぃ~」

 


 沖合い80mほどに巨大なマウンド、回り込むように波が立ち複雑なチャンネルとなり
ぶつかりあい「よどみ」ができている。波打ち際は足元からブレイクしており
「ホントに海水浴場?」の水深。
どうも「実績」はあるらしく、ソレっぽいアングラーが2~3人。
ただ、2年前に覗いた時&昨年情報いただいた「レポート」とほとんど地形が
変わっておらず、しかも完全砂地だし・・・。
このポイントに若干疑問符が着いてしまった。
 
 一応、ミノーを通してみるが全く釣れる気がしない・・・。

 本日はホントに「調査」のみで終わってしまったが、聞くに時は「7月」らしい・・・。
次回に期待といったところだろうか?